So-net無料ブログ作成

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E [アリアンロッド2E]

スポンサードリンク

【さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E】の概要

動画内でルールを分かりやすく説明してくれるので、アリアンロッド2Eを知らない人でも十分楽しめる。
ゲーム自体は、プレイヤーが冒険者となって様々なイベントをこなしていくオーソドックスなファンタジーもの。
ただ、演出面が優れているのとボス戦での攻撃力が凄すぎてもはや別ゲーと化している。
予測不能のぶっとんだ展開やキャラクター同士のノリノリな掛け合いにより、ワクワク感と微笑ましさを両立させている動画である。ちなみに、ロリキャラだらけ。

キャラクター紹介

※わかりやすさ重視のため、キャラ名はプレイヤー名をそのまま使っている。

<GMキャラ>

ナズーリン
こいしらに誘われてGMとしてゲームに参加することに。
しっぽがゆれるほど皆と遊べることがうれしいようだ。
プレイヤー達の希望を聞き入れてストーリーを作っていく、テキパキしていて頼れるGM。
彼女らを貶めようと色々考えてるが、よく期待を裏切られる。
「ふはははは!かかったな粗忽者めが!まとめてトラップ地獄で吹き飛ぶがいい!」

<PLキャラ>

さとり
ヴァーナ (獣人) のアウリク (猫族)
クラス : アコライト × バード

ごく一般的な家庭の生まれ。幼い頃に両親を亡くした後、こいしの家に養子として引き取られる。
当初はその能力からサブマスになろうと考えていたが、妹の「PLとして一緒に遊んでほしい」という意思を聞いて、ネタバレや過度な誘導はしないことを条件にPLとして参加することに。
視聴者にゲームの解説をしてくれる優しいお姉ちゃん。ダイスでおいしい目を出すことに定評がある。
「血が繋がってないならにゃとりじゃなくて良くね?」とか言ってはいけない。
「……目、目がー。目がー。(おろおろ)」

こいし
ヴァーナ (獣人) のアウリク (猫族)
クラス : シーフ × ガンスンリガー

英雄の父を尊敬して育ったが、ある事件をきっかけに没落してしまう。
父のことをあまり覚えていないため、それっぽい人はとりあえず父と思ってしまう。
目的は世界征服!英雄とか流行んないよね。
さとりとはゲーム内でも姉妹設定・・・・・・だが、出自が一致していない。
つまりが義理の姉妹。そして、血が繋がっていないということは・・・・・・結婚できる!
相変わらずお姉ちゃん大好き。GMも困惑するほどのぶっとんだ発想の持ち主だ。さすが無意識。
「もうお姉ちゃんホント可愛い!あとで押し倒すね!」「にゃとりお姉ちゃんハァハァ!」

フラン
ドゥアンの天翼族
クラス : ウォーリア × バイキング

親が英雄パーティのメンバー。何不自由なく暮らしていたが、ある事件を契機に無実の罪を着せられ没落。グレる。アイテムやお金に目がない。海賊からさえも搾取してしまう。
相変わらずのノリノリっぷり。がめついキャラになりきって皆をどんどん振り回すつもりのようだ。
「ぎゃおー、食べちゃうぞー!」「世の中おかねが全てなのよ!」「貧弱!貧弱ゥ!」

ぬえ
エルダナーン
クラス : メイジ × シャーマン

世界征服寸前のところで親ともども英雄パーティに倒された過去を持つ。
一度は敵討ちを目論むも、勇者にほれ込み英雄パーティに寝返った。
しかし、戦闘中膝に矢を受けてしまったため、現在は子守として生きている。
フランやこいしが黒くなった元凶。KOUSYOUが得意。
ゲスい悪役がやりたい恐ろしい子。GMにまで嫌がらせをしようとしてるぞ。
さぁ、皆で「ぬーえーさーまー」と敬おう。
「ナズの姿で人前でエロイことしちゃうぞー!」「ふはははぬえ様だぞー。敬えー。」

小傘
ネヴァーフ
クラス : ウォーリア × サムライ

元英雄パーティメンバーかつ有名なサムライの親を持つ。
その親から守るために戦うことを教わったため、サムライだが帯刀していない。
さとりとは同い年で親友の仲。
素直で幼い性格の癒し系。ナズーリンやぬえもその初々しさにほっこりしている。計画性が無いのはご愛嬌。
メインツッコミ役かつメイン盾。
「ほえ?」「お、驚かせちゃうぞー!」
  

<架空のキャラ>

ミーシャおばさん
気のいいヒューリンの女性。主人公らの面倒を見ている。ふっくらボディ。
 
謎の男
自分を殺してくれと頼んできた海賊風の男。何かワケありな感じだが・・・・・・?
 
神子
ノーウッドでさとりらに助けてもらった少女。ボクっ娘。
「海賊せ――いや、さとりんの船!?」
 
布都
さとりらに助けを求める。路傍に咲く一輪の金のなる木のような少女。 ドヤ顔に定評がある。
「おぬしら――冒険者……だな?」ドヤァ・・・
 
ケロちゃん(諏訪子)
ノーウッドの酒場にいる占い師。メタな情報を教えてくれる。
  

<その他>

寅丸星
普段自分のために頑張っているナズーリンを遊ばせようと休暇を与えた。与えられる立場ではない気もするが。
たまにナズにひざまくらしてもらっているようだ。うらやましい。
 
聖白蓮
ナズーリンが遊んでいる間、代わりに星の見張り係を受け持つ。

※斜体で書いてある部分はゲーム内での設定の記述です。

(ニコニコ大百科より)


第一話 ~古き海賊船の主~
海に臨む辺境の村、ティレイディア。のどかなこの村が、ある嵐の夜に一変する。
地鳴りとともに村には亡者たちがあふれ、大量の魚の死骸が海岸に打ち上げられた。
そして、プレイヤーらの前に現れた謎の『影』は、苦しそうに言う
 『どうか、俺を殺してくれ』
果たして彼女らを待ち受ける運命とは・・・?

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 1-01~1-04

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 1-05~1-09


第二話 ~タンザナイト・スクランブル!~
彼女らギルドのメンバーは……――実は、 冒険者ではなかった。
冒険者登録をするため港町ノーウッドを訪れた彼女らは、そこでギャングに追われる謎の少女に遭遇する。
渦巻く陰謀!踊るリーゼント!?
奪われた宝石を取り戻すため、そして少女の宝石を死守するために!
走れ、冒険者(予定)たち!
そしてこの騒々しい争奪戦が、後々世界を揺るがす大事件の発端となることを
――彼女らはまだ知らない。

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 2-01~2-04

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 2-05~2-08

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 2-09~2-11


第三話 ~ワイルドハント:サジタリウス~
夏だ!海だ!水着回だ!
絶海の孤島に訪れた君たちは、そこで凶暴なる空の王者と遭遇する。
照りつける太陽の下、水着のままで野山を駆け、怪鳥を討伐せよ!

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 3-01~3-04

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 3-05~3-08

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 3-09~3-10


第四話

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 4-01~4-04

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 4-05~4-08

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 4-09~4-12


第五話

さとりとEX三人娘のアリアンロッド2E 5-01~5-02


スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。